59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/04/21 火 微熱で抗癌剤休み とうとう髪抜ける

今日はアブジェム1コース3週目だったのですが、土~昨日月曜まで37.0~37.5度をウロチョロしてて、お休みにしました。今日は平熱になってました。
もし、病院の入り口で37.5度以上になってたら、折角行ってもコロナの疑いで病院に入れないので、仕方ないかなと。
キャンセルの電話をしたところ、顔見知りの看護師さんに繋いで頂き、看護師さんが主治医と相談して下さり、次回はGW後の日程にずらしましょうとうことになりました。


で、ちょっと髪に触ったら、ごそっと髪が抜けました。何度も何度も抜け続けるので、風呂に入る事にしました。よくテレビドラマで見るシーンですが、それどころでは無い、びっくりする量が抜けてます。どれくらいで丸坊主になるのかはまだわかりません。


チューリップ、最後に開いた花が美しい色でした。


上段は数日前、下段は風呂に入って、10回くらいシャンプーした後。
抗癌剤の影響からか、皮膚炎も出てます。ゲンタマイシン塗れば一発で治ります。

このまま行けば、数日でスキンヘッド化の予定です。
眉まで抜けるのに気付きました。髪無しはそのままスキンヘッドでも帽子でもなんとかなりますが、眉が無くなると、奈良時代の貴族になってしまいます。困った。

×

非ログインユーザーとして返信する