59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/04/23 木 中国コロナで死にたくないです。

岡江久美子さん
63歳で乳がん初期手術&放射線治療したあと、発熱から3日で重篤化し、2週間ちょいで死亡というのは、がん患者を落ち込ませるには十分です。
誰からも好かれるタイプの聡明な女性なので、悲しまない人は居ないでしょう。
早速、がん患者が中国コロナに弱いわけでは無いというコメントを出す医者もいました。
一方、それらは中国のデータで、サンプルが少ないと言ってましたが、既に3/13に「疾患別の致死率では、心血管が11%、癌が6%とかですが、実は母数が少なすぎなので、疾患別の致死率は信憑性は低いなぁと。」私が独自に作ったグラフを付けて既に書いてます。
https://shanto.muragon.com/entry/515.html

しかし、癌患者であろうがなかろうが、免疫が弱くなる治療をしている人が、感染力が強く感染からたった3週間くらいで死に至る場合がある中国コロナに強い訳がありません。
癌患者であろうがなかろうが、とにかくコロナにうつらないようにするしか手が無いと思います。
せっかく癌発覚から後2カ月弱で2年経過するというのに、どこかでコロナにかかってたった3週間で死に至りたくないです。岡江久美子さん、本当に残念過ぎます。


中国コロナ
トランプが化学兵器とか、州が訴えるとか言うのはどちらでも良いのですが、広東省を起源としたSARSしかり、湖北省武漢市を起源とした今回の中国コロナも、どちらも中国から出た事は事実だと中国も認めています。日本人であれば、自身の責任を感じ、先ずは謝罪から入るのでしょうが、中華思想(自民族中心主義)の国は一切の謝罪を形にしません。補償問題云々関係無く「補償しませんが、迷惑かけてごめんねーごめんねー」的な言い方すらしないのが違和感満載です。この違和感はあまり議論されませんが、私の感覚が変なんでしょうか?


ワイドショー酷い
頭の悪い司会者とコメンテーター、路上インタビューは意図的な演出/編集しか行わないさらに頭が悪い現場のDたちばかりで辟易です。特にTV局や新聞社の解説/編集委員とかは地に落ちてます。くだらない切り口だけのワイドショーだけで民度がますます下がります。
かろうじて岩田健太郎医師が出演しているのを見かけたとき(ワイドショーで一二を争う下等なミヤネの番組なのが少し残念)だけ見ます。
基本的にテレ東のWBSと、NHKの朝7時と21時のニュースしか見なくなりました。


人との接触8割は無理そう
GWの検索ワードで、キャンプとかトレンド入りしている。アホかなぁと。フィジカルディスタンス取ってれば、キャンプでもサーフィンでもそれそのものは問題ないかもしれませんが、そこに集まった人たちはコンビニ、スーパー、ホームセンター、ファーストフード、レストラン、SA/PA、道の駅、自販機、それらのトイレなど結局使うので、特に無症状者がウイルスを拡散させていることは自明です。
週末も湘南が渋滞し、海がサーファーで芋洗いだし、営業中のパチンコ店への近県からの集中など、ワイドショーやニュースの感覚操作に騙されてる感も否めないが、恐らく国民挙げて数年単位で自粛続けたいらしい。

これは、感染症対策本部の方が案内されていた、厚労省のコロナトップページに、
【PCR検査に関する参考資料】新型コロナウイルス陽性者数とPCR検査実施人数
と表記されている先にリンクされているPDFです。%はPCR検査者中の陽性者率です。
もの凄くシンプルに言えば、陽性率の多い県から少ない県に移動するということは、感染拡大する可能性が多いということです。陽性率38.5%とずば抜けて多い東京都からの移動はどの県にも移動不可の筈です。無論、検査数の多寡に条件の隔たりが多いとか、カリフォルニア州1つで日本全国より大きい面積なのに都道府県単位のような小さな行政区で分けるのはおかしいとか、そもそもこれだけで議論するのはおかしいとか、もろもろ充分承知してます。しかし目安にはなると思います。
また、4/12に「要請するなら補償しろ!デモin渋谷」とかやってるバカども。金出さないと外出るぞ!電車に乗るぞ!休ませたいなら金を出せ!とサングラスに大き目マスクで顔を隠してシュプレヒコールやってる。本当に正しいと思っているなら顔も晒すべき。
そういう活動して自分がもしコロナに掛かっていて症状出なくて無事で、一番大事に思っている人に万が一うつって重篤化し2週間で死んだらどう思うのだろうか?
また、これをfacebookに乗せて批判する知人も過去から計画していたとは言え、今週に妊婦の妻を連れ沖縄に移住した人。しかも沖縄着いてから高速バスで移動。沖縄にコロナをまき散らしたいとしか思えない。もう、無茶苦茶。
命に期限が見える癌患者としては、コロナを少しでも早く収束させたいだけなのだが。
都会からの里帰り出産を少し拒んだ病院を叩くマスゴミとか、もうどっちが良いのかわからなくなってきている。


全てのエッセンシャル・ワーカーの方々に最大限の感謝と敬意を表します。


迷惑ながん患者
先週、先々週に国癌で私と同じような治療(恐らくアブジェム)を最近始めた、北関東からステップワゴンで来ている父親(患者70代)と娘50代のコンビが来始めました。お手製のフェイスマスク、雨合羽までは異様ではありますが、彼らの知性的にはしょうがないと思います。
止めて欲しいのは、娘が謎の液体を100均のプッシュ式ボトルに入れて、あろうことか他の患者も待っている待合室内や、外来化学療法室(抗癌剤を点滴する部屋)で、なんと、空間に数分おきにプシュプシュやってます。また、相当臭います。癌は初心者らしく、癌患者には臭いに敏感な人も多く、私のように強い臭いに吐き気をもよおす人が多いことも知らない感じです。いや、そんな人がいてもお構い無しの感じです。次亜塩素酸ナトリウムでない事を願います。高濃度ハイターを空中散布している気がしてなりません。恐ろしい。
恐らく注意すると激高してハードクレーマーになる感じの女性なので、外来化学療法室の看護師さん達が本人に面と向かって言えず、相当困っておられました。お構いなしに、外来化学療法室で空間にプシュプシュしてました。火曜に来ているので、私の火曜を変えられないか検討中です。

×

非ログインユーザーとして返信する