59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/05/01 日 友来たる

今日は、長〜いお付き合いの2人と、癌の先輩が来て下さいました!

左の仙人臭漂う、髭もじゃらさんとの付き添いはとても奇遇で、中学は同級生で実家はご近所です。

ただし高校からは一切互いに消息知らずで彼は地元の高校卒業後東京へ。


ダイナウェアと言う独自パッケージソフト開発会社に彼は東京採用でMac用ワープロMacWordやFEP(通じ無いよな〜)Mac版VJEの開発、私は大阪で営業採用でした。


他社に引き継がれたDynaCADや、DynaPers、ローランドさんにOEMされたバラードや、PS/55の3270PC常駐のため少ないメモリを独自のバンクメモリで対応したUP2システム/モルツギア/DIVA。

内部ではどれもダイナウェアウインドウと言うフレームワークで動いていてとても先進的な80年代後半〜90年代は知る人ぞ知る開発会社でした!


で!、その会社が1番勢いあった時に、確か100人強いた全社員慰労合宿があって、ある夜ホテル貸し切りでいろんな部屋をシャッフルするイベントがあって、互いに和室で寝そべっていて顔を近づけたら、「お前XX?」、「え、お前YY?」と再会果たしてからの

長い付き合いです。


その後はJapan21〜Optibaseがあって〜EVCの10年弱、ほんとうにずっと助けて貰って良きパートナーでした。この場を借りて、ありがとうございました。


私の隣の女性は、私がお断りしていたお見舞いを最初にお願いするきっかけを下さって、食欲と生きる力を出す薬を飲むきっかけを作ってくれました。

実はお付き合いもダイナウェア〜Japan21〜Optibase〜EVCとずっと助けてくださいました。


癌先輩はOptibaseの代理店だった大先輩で、今も家庭菜園のレベルを超えた野菜作りをされ、かつお仕事もされていて、前に胃癌で全摘を国癌で行い寛解された癌の先輩です。当時、国癌にお見舞いに行った時、国癌って凄いなぁと思いました。その経験が無ければ私国癌への紹介状をお願いする事は無かったです。


お3人、ほんとうに大切な友人です。


亀戸天神 船橋の葛餅を頂き、東京の葛餅は杏仁豆腐みたい!と初めて食べてビックリしました。大阪の透明な葛餅とは違います。今日はジャンクフードが食べたくて、ベーコンレタスバーガーとポテトMを完食!

エグチは明日の朝食へ。


今日の朝食は好物(多いなぁ)のエピを半分などです。

×

非ログインユーザーとして返信する