59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/04/23 土 あー失敗

今朝は昨晩のメニューで、シャケと豚しゃぶです。

1/3くらい頂きました。さすがに朝は1/3でお腹いっぱい。


お昼は抜いて、晩御飯は焼飯とコーンスープ。

見事完食〜。


で、百均でも売ってるの知ってますが、マジックハンドAmazon1,000円チョイでポチッとしてしまいました。

因みに手摺は介護負担1割のレンタルで数百円/月です。

マジックハンドは造りもしっかりしていて良いのですが、筋肉量が衰えた私には器具が重いし、レバーが重い!


あ〜〜また失敗〜。


なので今は掴めないけど、引っ掛けてティッシュかろうじて取れたりしてます。

だったらレバーを引いて手の筋力強化に良いなあと、左右で実践中です。


コメントに私は運動するって宣言しても守らん!と言われて反省しきり。

そこで今週から毎日朝と昼過ぎにNHKでやってる体操に合わせて、5分x2set(ラジオ体操第一&ストレッチ)座ってやってます。

今日はそれに加えて椅子に座っている間、足上げ5回片足づつを割とずっとやってました。

やり過ぎだったのか、立たせてもらってから1人でヨタヨタ洗面所に着いたら足がグラグラ崩れて後頭部少し打ちました〜。大丈夫で〜す。


さあ、段差を超えてヨタヨタ車椅子まで歩けるか?と言うチャレンジは続く(ハズ)。

×

非ログインユーザーとして返信する