59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/06/24 水 秩父小旅行初日

県またぎは気が引けるので、埼玉県内移動で収まる秩父にベンツ君で来ました。
先ずは日光東照宮並みに美しい三峰神社への途中で昼ごろに見つけた手打ちそば屋さん、当たりでした。

私で蕎麦売り切れ。

付け汁にクルミが入っている天ぷら蕎麦を頼みました。天ぷらは山菜を期待しましたが、普通に美味しい天ぷらでした。

さらに三峰神社に行く道は登山道のようでまだ3時前なのに車で上る度に霧が濃くなり、神社に着いたらほぼ見えませんでした。残念。

その後、旅館に行く途中の、秩父札所34ヶ所で抜けていた第二十四番 光智山 法泉寺に御朱印を頂きに行きました。

御朱印の受付終了時間16時ちょうどに着きました。急ごうと思ったら、この階段!

頑張って登ったら、当然16時を過ぎてました。ゼーゼー言いながらダメ元で御朱印をお願いしてみると快く受け付けて頂けました。ありがとうございました。綺麗なお寺でした。

宿はかんぽの宿 寄居です。
以前、たまたま見つけて、日帰り温泉で入浴したところ、泉質がとても気に入ったのが選んだ理由です。

屋上露天風呂からの見晴らし最高、お湯トロトロ。

お食事もハイクラスで、鮎の釜飯、めちゃ美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する