59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2018/12/27 木 抗癌14 出社 味覚障害あるなぁ。痺れ増してる。

抗癌剤からオキサリプラチン抜いたので、味覚障害はマシだと思いましたが、そうでもなさそう。味はわかりません。手足指先の痺れはきつくて感覚が無いです。唇や頬の痺れも終日ピリピリする状態になりました。ただ、これらの痺れは、癌を小さくしている効果のトレードオフと言われれば、ぜんぜん我慢できるレベルではあります。我慢すべきかどうか。医者、看護師は我慢するな、減薬、休薬、レジメン変更と言うけれど。。


いつものランチで今日は和食チョイス。

味は余り分からないですが、食感がものすごくバリエーションあって、美味しく頂きました!完食。

×

非ログインユーザーとして返信する