59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2018/12/26 水 抗癌14 出社 御守頂いた。良い香り~

今朝、それほどしんどくは無かったのですが、川口から有楽町まで席が空かず立ってて、よろけ気味でゆっくり有楽町で京浜東北線下車する際に、70前後の凄まじい化粧のおばあちゃんが発車ギリギリで急ぎ目で乗り込んで来た時に、軽くではありましたが肩を突き飛ばされ、ホームドアに当たってこけました。文句言って写真撮りたかったのですが、スグに電車が発車してしまいました。体力、反射など衰えを強く感じ、腹立たしさと、自身の情けなさから来る悲しさを感じる通勤でした。


そんな落ち込む気分の私に、旦那さん京都に単身赴任中のリラックマ(当社課長永遠のハタチ)が週末京都に通い妻状態で、京都のがん封じのお寺で御守をわざわざ買ってきてくれました。四条大宮に1年強住んでたのにこのお寺知りませんでした。(寺だらけだし)

通勤の嫌なことがあったので、リラックマの優しさにウルッとしました。

しかも、塗り香というのも買って来てくれて、私の好みのとても良い香りで気分も良くなりました! ありがとう、リラックマ~。


で、オキサリプラチン抜きの効果で味覚障害で食べれるのかわからず、会社のいつものレストランに行くかどうしようか悩みましたが、行って見る事にしました。結果美味しく頂きました!

豊洲市場の海鮮丼(ここの海鮮丼のご飯は少し温かいので、冷たいものはしんどい副作用には美味しく頂けます)、白和え、茶碗蒸し、甘鯛&海老芋の白味噌掛け。
繊細な味まで感じる事は出来ませんので少し残念ではありますが、美味しく完食です!

×

非ログインユーザーとして返信する