59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/03/30 火 抗癌剤14コース29回目 1年ぶりの会社レストラン!

今日の病院はそれほど混んでいなかったのですが、通院治療室(化学療法室)は満床で、初めての患者さんへの説明も普段より多くされているように感じました。だからか、抗癌剤の調剤に2時間も掛かると言われどうやって時間を潰すか悩みました。


そこで、1年行っていない会社レストラン(今年1月から先々週まで閉まっていて先週から営業再開)に行こうと考えました。会社のLINEで入館証を貰えそうかお友達に聞いてみました。スグに返信貰ってわざわざ入館手続きして頂けました。ありがとう、むらっくまさん。
先週から久々の営業再開とあって、満員のお客さんで、逆に高級なお部屋に通されました。
無論、感染対策で席は半数でアクリル板が設置されていて、とても安心してお食事を頂けました。
私は、肝臓の値も、貧血(赤血球)も前回より少しマシで良かったです。


洋食はパエリアで完食できそうな分量ではなかったので、和食1,300円をチョイス。
いつもながら、本当に美味しく、完食しました! 久々に感動しました。
お店の皆さんともご挨拶できてうれしかったです。

・まぐろ 鯛 葱トロ三色丼 春野菜添え
 筍も茗荷もとても良い! 魚は驚くほど新鮮!

・豚ロース肉葱味噌焼き 季節の焼き野菜添え
 豚は柔らかく、葱が良く合います。

・小鉢も絶品 鯛の子(鯛と言いますが生のたらこの事です)煮物大好きです。

・デザート 懐かしい良くこのお店で頂いたお味。美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する