59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/02/18 金 串カツ田中

晩御飯は、とても珍しく下の娘と2人で外食する事になりました。


ラーメン、パスタ、うーん何処にしようかなと悩んだ末に串カツ田中に行く事にしました。


2度付け禁止のシャワシャワのソースがこのご時世で無くなっていて、かけるタイプの少し粘度があるソースになっていたのがとても残念でしたが、仕方無いよねぇと納得。


美味しくカラッと揚がってます。


私は牛串、豚串、ウズラ卵、鮭、キス、海老、アスパラガス豚巻き。


少し前はコレを食べてから、蓮根や椎茸などを頼んで、また鳥ササミ大葉巻き、牡蠣などの肉や魚介をもう一度平気で食べてましたが、写真のたった7本でもうお腹いっぱいに。


また奈良に行きたい理由の1つに大阪梅田OSビル地下の串カツ知留久の高級な串カツを食べたいと言うのが有るのですが、食べたい串をみんな食べれるかなぁと心配に。


支払いはカード使えず、現金かPayPayのみでかつ、この店舗もPayPayジャンボ対象との事なので、PayPayで支払ったのですが、3回に一度当たると言うのに全然当たりません。次は当たるかなぁ。



昔は川口の東口の商店街の近くの3LDKのマンションに住んでいて、この串カツ田中もある商店街のお店を見ながらの毎日の通勤が楽しいものでした。

長く4人家族用の4LDKを探してましたが、川口のマンションでは駅近4LDKはそもそもタマも少なく8千万円当たり前で1億越えも多く私には到底無理です。

バス通勤を覚悟すれば手ごろな価格の広め4LDKも多いのですが利便性が悪く諦めました。

それに比べ西口の駅近くは、敷地が極小の比較的安価な4LDK戸建が出るので(東口の駅近くはマンションだらけで戸建はまず出ません)、敷地極小の三階建の戸建4LDKに住んでます。

家を買った時には全く考えなかったのですが、今考えると棺桶は立ててしか入らないので棺桶に入ったら直ぐに安置所行きだなぁと。うーん、少し寂しい。


久しぶりにわざと少しだけ遠回りして東口の商店街を散歩して帰って懐かしく楽しかったです。

元ヨーカ堂/プライスは数年前から下層階が商業施設の高層マンション建設中で完成にはまだまだ数年かかりそうでした。

駅直結の数年前に閉店した元そごうは大き過ぎて借り手が見つからないようで、一階だけコロナワクチン接種会場として使われているだけです。家と同じように人が使ってないと朽ちていくのかなぁと。ちょっと心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する