59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/08/18 日 奈良実家 ランチ&ディナー

ランチは実家の近くで発見した仕出し屋さんが始めた和食のお店に行きました。
2,000円のランチ、予約なしで入ったのに、どれも手が込んでいて、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、季節感あふれ、ボリュームも満点で美味しく頂けました。

三輪そうめん、品の良いダシにトマトのシャーベットが良く合います。

鱧も入って、バリエーション豊かで美味しかったです。真ん中はローストビーフ。
野菜の包丁が超絶技巧です。

サックさくのてんぷら、赤だしも美味しい。

デザートも葛を使った手作り


ディナーは友人のイタリアンレストランに行ってきました。
シンフォニーホールの隣タワーマンションの1階で、おしゃれな場所にあります。

前菜、どれも美味しく頂きました!

ピザ、凄いです。この石窯で焼くので、焦げがとても良い感じです。

トマトソースやチーズも美味しいのですが、生地自体が美味しくいくらでも食べれます。

茄子とツナのパスタ
茄子は焼いてから実の部分をこそいでペーストにしたもので、イスラエル/ギリシャ料理のババガナッシュに近い感覚で、ツナと合わせてとても美味しかったです。

GNOCCHI(南イタリア流ニョッキ)??の揚げたやつ?? ちゃうかな??
『ゼッポリーニ』だそうです! rasta-man さん、ありがとう。

ティラミス 大好きな味でした!

高校の同級生と。楽しい時間をありがとう! 人間ドック行くんやで!

帰省したら、また行くで~~。

×

非ログインユーザーとして返信する