59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/01/09 木 出社 新年初 会社レストラン!

昨日は吐気による食欲不振でコンビニおにぎりでランチ済ましたが、昨夜のブルーノートのコンサートで気分は良くなったので、食欲は全開と迄行かないですが、今年初の会社レストランで完食してきましたっ!
今日はいつもに増して、どのランチにするかとても迷ったんですが、今日はお料理サンプルが全種類残ってましたので、和洋 x 各2種=4種類の写真を写してきました。


1:和食1,300円:鮪ホホ肉照り焼き温玉丼 旬の炙り野菜と共に 

2:和食 1,600円:海鮮小丼三種

3:洋食 1,300円:牛蒡のデュクセルをのせた鱈のロースト マッシュルームピュレ
   豚バラ肉の瞬間ボイル 温度卵とセサミソースを添えて

   バターナッツスクワッシュクリームスープ

4:洋食 1,600円:仔羊もも肉のロースト プロバンス風 じゃが芋のグラタン
   春野菜と香草ゼリーに包まれたサーモンマリネ レタスソース
   バターナッツスクワッシュクリームスープ


で、本日は、4をチョイスしました。
春野菜と香草ゼリーに包まれたサーモンマリネ レタスソース
工芸品みたいに美しい!美味しい。

バターナッツ スクワッシュ クリームスープ
「バターナッツ・スクワッシュ」というかぼちゃがあるのを始めて知りました。

濃厚で美味しいスープです。

仔羊もも肉のロースト プロバンス風 じゃが芋のグラタン
臭み一切なく、柔らかく、お肉の豊潤な味が感じられて美味しい。ソースも好みのお味。

完食しました!


雲がかかってますが、富士山も見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する