59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/03/08 日 不安を煽るマスゴミ報道に思う事

例えば、今までの感染者数推移可視化ツールで動画化して分かり易く示したもの。

こういう見せ方がなんでマスゴミではできないのか、怠慢としか思えません。


不安を煽る番組流せば視聴率上がって利益最大化でき、
その利益のため不安を煽る放送しか考えないバカ放送局と、
マスクなどの高額転売で儲ける転売ヤーのバカ加減は、私には同じに思えます。
転売ヤーも捕まえて欲しいけど、放送局も同じく捕まえて欲しいです。


その中にあって、北海道新聞は3/4現在の記事で道内での感染者は計82人、これまでの退院者は計21人となり、3日時点の入院患者は道内55人と、累計だけで不安を煽るのではなく、累計から退院者を除いた数を発表しているのが良いと思います。(何故か数は合わんが。。) しかも、20代と若いのに重篤だった女子学生が快方にというニュースは良いと思います。


マスゴミの報道を見るなら、インデックスとして首相官邸か

厚労省のココは見た方が良いと思います。


自覚症状があるのにまき散らしたのは50代以上で症状があるのに外出する高齢者です。
50代以上の高齢者で、熱と咳くしゃみがある方は絶対外出禁止ですね。犯罪者として検挙しても良いと思います。私も一日2回検温してます。

×

非ログインユーザーとして返信する