59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/05 土 釈迦の霊泉~法師温泉長寿館 1日目 w/光坊主さん

なんとお会いしたのは今回入れてたったの4回で、うち1回は国がん中央で、うち3回は一緒に水上温泉に旅行という、実は人見知りの私にはとても考えられない、膵臓癌Stage4仲間、合わせてStage8!の光坊主さんと3回目の水上温泉旅行に来ました。
まずは、水上温泉IC降りてすぐ、

釈迦の霊泉の新しい看板を見つけて喜び、
今まで入らなかった水上温泉の温泉街で、おいしそうな肉屋さんのレストランを見つけ、

ハム、ソーセージのプレートランチ1,500円位を美味しく頂きました。
なんと今回は光坊主さんも完食! 自分の事のように私もとても嬉しかったです!

そのあとは当然、

で、今回もお風呂(日帰り1,000円ぽっきり)と、持参したペットボトルに無料で源泉を頂きました。前回、汲んだ源泉、なんと3週間も全く腐る事無く美味しく頂けました。
やはり温泉がとても気持ちよく、痺れが少し和らいだ気がします。

今日は好天も恵まれ、青空と怪しい(失礼)施設と色づき始めた木々のコントラストがとても綺麗でした。

奥にあるこの滝も良い音で、綺麗でした。

釈迦の霊泉から、奥利根ゆけむり街道/県道270号経由で、前回訪れてとても良かった、明日立ち寄る予定の「まんてん星の湯」をかすめ、なんと川口周辺でいつも使う国道17号で今日の目的地の法師温泉に到着。

140年の歴史がある宿で、その昔、国鉄のキャンペーンで、高峰三枝子のこのポスターで有名になった温泉宿です。数週間前、サンドイッチマンのTVでもやってました。

温泉は3つあり、時間帯で男女分かれます。夜遅く入った温泉、一人だったので、写真撮りました。これは最も気に入った玉城乃湯で、露天風呂と繋がってます。

予約したプランの食事は部屋食だったようで、鯉のあらいもあり、ゆったり頂きました。

光坊主さんも、ほぼ完食!ちょっと体重も増えたそうです。
Folfirinox仲間として、本当に良かった!
楽しい温泉旅行初日、日本ラグビーのサモアに勝利で、終わりました。
明日、結構な事を企画しておりますが、夜に入って雨が降っていて、大丈夫かなぁ~。
明日のお楽しみっ!

×

非ログインユーザーとして返信する