59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/08/05 水 水上温泉に来ました

今回の抗がん剤は、微熱も無く、しんどいのも多少マシでしたが、痺れは悪化していて温泉に行きたいと思い、昨日宿が予約出来た群馬県水上温泉に来ました。県内移動で埼玉内が良いかなと相当悩みましたが。来週のお盆や土日よりも人出が少ないので思い切りました。
先ずはランチで喫茶店のようなお店にお伺いしました。

蕎麦、ハンバーグ、ステーキなんでもあります。失礼ながら期待せず、カツカレーを注文。

分厚い見事なカツと、とても美味しいカレー。しかもたっぷり。
後から調べたら、50年位前からあるお店で地元の人にも愛され続けているようで、どれもとても美味しそうでした。
やや食欲が減っているのでもう、お腹パンパン。


で、水上と言えば、

いつものように入り口で滝がお出迎え。

いつもの、癌でも何にでも効くと言う怪しい看板。

ん?なんか看板左下の文字が消えている。何が書いてあったのか過去写真を探しました。

あ、光坊主さん写ってる写真見つかりました。
「難病を除去する」と言う文字が消えてました。特に気にしなくても良い気がします。
ここのお風呂は改装されてとても綺麗で気持ち良いです。露天風呂とかはありません。
入ると、手足の痺れがキツい所に圧がかかったような感覚で痺れがマシになります。正直、痺れに何故か効くんです。宿の温泉も良かったのですが、このように副作用の痺れに即効性がある効き目は釈迦の霊泉だけなんです。病気対策で私としては唯一のスピリチュアル系です。自分でも信用出来ませんが、抗がん剤副作用の痺れには効くと思います。


で、NTT健保の水上温泉に来ました。健保とは言え、値引き額は変わりますが、どなたでも宿泊可能です。

しかもGoToキャンペーンも効いて1万円以下で一泊2食で泊まれました。しかも綺麗な部屋。偶然、前に光坊主さんと泊まった部屋でした。

ココは露天風呂もあります。川の音を聴きながら入る露天風呂はとても気持ち良いです。

晩御飯も美味しく頂きました。

ゴーヤとチアシードの御浸し:出汁が美味しい

サラダ

カツオのたたき

夏野菜の冷製スープ:コンソメちゃんと作ってると思います

鮎の塩焼き

上州牛サーロインステーキ、野菜トマト煮
フィレみたいなサーロイン。美味しい。

デザートは桃のシャーベット
ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する