59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/08/30 金 出社 昨日抗癌剤針抜いたけど。もろこし御飯、鶏ささ身 明太子紫蘇チーズ揚げ、まぐろ 葱とろ 鯛のお造り三種盛り

昨夕26回目の抗癌剤の針を抜きましたが、口腔や舌の痺れが原因で、少し気持ち悪く、今朝まで食欲無い感じが続きました。
しかし、今日まではデカドロンを飲まないと更に調子が悪くなるので、会社レストランに行きました。
結果は昨日同様完食。うーん、食欲不調詐欺かもーー。


和食1,300円コースです。毎日のことですが、奇麗で素敵で豪華です。

・鶏ささ身 明太子紫蘇チーズ揚げ 季節野菜の衣揚げと共に
 サックサクでもの凄く美味しい!

・まぐろ 葱とろ 鯛のお造り三種盛り
 豊洲市場だけあって、お刺身のレベルはいつも極上です。

・夏野菜南蛮漬け、茄子琥珀寄せ
 いつもながら、小鉢のレベル高すぎで美味しいです。

・もろこし御飯
 やっぱりご飯モノはフォトジェニック! トウモロコシがシャクシャクで美味しい。

・ヨーグルトムース、かぼちゃプリン、フルーツクリーム
 デザートの種類増えました。
 ヨーグルトが抗癌剤の便秘に良く効くのでお替りしちゃいました。
 かぼちゃプリン、プリン比率が高くて少し不得意なかぼちゃを美味しく頂けます。


美味しかった! で、完食! デカドロンも問題なく服用しました。

×

非ログインユーザーとして返信する