59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/02/03 月 通院 抗癌剤37回目 手術は不可に。金目鯛煮付

今回の診察は、前回1mm間隔のMRIの読影結果で手術の可否を聞くのがメインでした。
MRI上は前回と著変なしで腫瘍は18mm。壊死しているかどうかは不明。
しかし、膵臓癌のマーカーCA19-9(正常範囲0~37)が最近50台に増えていたのが気になってましたが、今回74に上がってしまい、上り基調では、手術はあり得んとの事でした。
タイミングを逃してしまったのかなぁ?
もともと手術しないつもりだから、手術できないと言われても気にする必要はないはずですがやっぱし、手術できると一旦言われたのができないとなるとやや精神的ダメージがあります。


しかし、ランチは食べたかった「くーた」のランチを頂けて満足です!

・本日の煮魚 金目鯛
 関西人には煮付けのタレが真っ黒で一瞬ひるみましたが、
 味は逆にさっぱりしてて美味しく頂きました。

・オニオン和風ハンバーグ
 食べ応えあって、美味しかったです。

・お味噌汁がとっても美味しい和食屋さんは間違いありません。

×

非ログインユーザーとして返信する