59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/02/10 月 出社 シーフードオムライス

昨日は怠くて終日寝てて今日も寝てたかったのですが、熱も無く有給が底をついているので頑張って家を出ました。しかし眠く、目的を会社レストランランチにやっぱりシフト。


洋食1,300円に、オムライスを発見し、迷わずチョイス。この会社レストランで、凝ったお料理や、知らない食材/調理法もとても感動しますが、やっぱし、オムレツ/オムライスや、ハンバーグ、カレー、(凝らない)スパの定番洋食は、むっちゃ、そそられます。



・鴨足のコンフィとペンネリガーテのサラダ仕立て ヘーゼルナッツ風味
 先週のメインにあって、食べたかったけど選べなかった鴨足のコンフィの身をほぐしたもので、ナッツの食感も美味しく頂けました。

・さつま芋のブルーテとそのチップ
 ここのレストランで最近よく出てくるので覚えた、ブルーテ(フレンチ四大ソースのうちの1つで、出汁で伸ばしたもの)は手が掛かっていると思われ、上品で美味しい。

・シーフードオムライス(サーモン 海老 烏賊 バターライス)ニューバーグ風
 バターライス、シーフード、オムレツ、ソースも完璧。最後まで飽きずに頂けます。
 海老、烏賊ぷりっぷり。サーモンの良い風味、とても柔らかで良いお味。

×

非ログインユーザーとして返信する