59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/10/08 木 QST重粒子線再照射 準備入院

今日から準備入院で明日退院です。
朝から結構忙しかったです。朝は血液検査の後、造影剤CTと造影剤MRIの両方をじっくりと時間かけて。
そこから病室に帰ると写真の昼食。脂の乗った鯖の塩焼き、美味しかったです。少し小腹が減ってたので美味しく完食しました。

昼食後、型取りして来ました。今日の予定終了です。
型取りは写真の治療(重粒子線治療)棟で行いました。壁には朝顔が鮮やかでした。QST病院では全ての外部照射はスキャニング照射なので安心安全です。


明日、まだ時間は未定ですが、今日取った型をしながらCTで照射の計算を行いながらシミュレーションです。
病院棟と治療棟を結ぶ渡り廊下も綺麗です。

晩御飯です。

右下はビーフンで、限られた予算内で良く工夫されているし、味付けが美味しいです。昨年2月とは明らかに給食業者が違います。

×

非ログインユーザーとして返信する