59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/01/10 木 抗癌15 出社

葵膳美味しく頂けました! 案外味覚障害もやや落ち着いてます。

メニューはこちら。


まだ重粒子線の治療が受けれる状態かの検査もこれからですが、明日の重粒子線の放医研初診に備えて、保険会社各社に病院名など連絡したら、先進医療分の自己負担300万円over全額の補償はもちろん、入院や検査費用の保険適応分は普通に入院や手術の補償も出るとの事確認出来た。
入院しろと言われたら、個室の最低ランク(一泊14,000円)にしようかな〜。高いなぁ〜。
また、先進医療ですが、オリックス生命は2,000万円まで補償できる契約でした。全額を私を経由せず直接病院に払ってもらうサービスもあったのでそれを利用する予定。
しかも大昔に入っていたアフラックの癌保険で先進医療技術料140万円までと言う契約もあったのですがそちらも恐らくアッパーまで頂けそう。儲けちゃうかもぉ。

×

非ログインユーザーとして返信する