59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/02/23 土 入院13日目&重粒子線9回目&抗がん剤TS-1 6日目

暇ですが、午前中は朝食後、お風呂入ってから洗濯したら昼食迄は忙しく昼食後うつらうつらし15時に。コーヒー入れて次女がくれたクッキー頂いてます。お昼はうどん出てうれしかった。


池江選手から山ほどガン告白多いです。池江選手はもちろん癌患者全員が頑張っていて素敵だと思います。とは言えテレビ見ながら俺の方がキツイ、テレビの人の方がキツイなど突っ込みつつも、告白が多すぎて食傷気味ですが部位、病期(ステージ)、年齢や体力によって無限に近いバリエーション毎の癌との向き合い方があるなぁとつくづく思います。私は様々な治療方法を自ら組み合わせる、集学的治療が重要だと思います。医者任せではなく自身が調べて仮説を立ててそれを複数の医師に確認する姿勢が重要だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する