59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/04/18 木 出社 オキサリプラチン抜いたのに味覚変。

残念ながら今日も会社レストランに間に合わず、コンビニで前から気になっていたスープカレー食べたら、最近オキサリプラチン抜けば出なくなっていた副作用で、味覚障害まで行かないものの、味が変に(うまく表現できず)感じびっくりしました。
あと、このコンビニスープカレーは大麦のみで白米ゼロでヘルシーだとは思いますが、スープも具材も美味しい筈なのに、大麦だけなのは、私には食べにくいです。。。


他に、珍しく食欲が少なく、少し気持ち悪い、声がかすれて出にくいとか、いつもよりかなりしんどいとかの状態で、久しぶりに微熱出てます。手足指先の痺れはパワーアップしてます。電車で立っていてふらつきが酷く、キーボードミスタッチが多くなります。
本当に副作用はやっかいで、過去にうまくいった副作用対策が大抵は効果ありますが、体調、気候、体力や倦怠感の状態、胃腸の状態、ストレスの状態あるいはそれ以外も影響し、良くない時はまとまってやって来ます。


家に帰って思い出しました。なんと抗癌剤後に3日間朝晩飲まなきゃいけない吐き気どめのデカドロンを昼に飲むの忘れてました。コレが調子悪い原因かも?

あと3日目の夜ですから、針抜きました。あー気持ちええ!

×

非ログインユーザーとして返信する