59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/03/03 火 通院 抗癌剤39回目 なか卯 親子丼 そば

とうとう抗癌剤39回目。今回は治療前後もそれほど体調悪くありません。
神経障害性 疼痛 治療薬リリカは、効かない方も多い中、私には効いてます。最初に処方された75mg x 朝晩2回でそのまま服用すると、昼もすごく眠くなるので、晩の75mg/日だけにしてます。それでも足裏~ふくらはぎ、上腕部、顔、耳、頭頂部にあった、爪楊枝でランダムに刺す痛みはほぼ無くなった感じです。同じ部位に強い痺れは残ってますが、刺す痛みよりぜんぜんマシです。


で、今週金曜は千葉のQST病院で三カ月おきの経過観察で、造影剤CTで診断してもらいます。おそらく今日は検査しなかったCA19-9も採血すると思います。


おそらくコロナ影響で病院の患者数は体感で半分位でめちゃ空いてました


そのため、診察終わったのは普段より1時間早く10:30に開いてるところはファーストフード(ファッションはちゃんとファストって言うのにフードはファーストなのよね~)だけなので、病院に近いなか卯で、小親子丼&小はいからそば美味しく頂きました。


で、なかなか素晴らしいと思ったのは、店外のタペストリーがとても良く出ていて、朝と晩で違う表示を紐で引っ張るだけでできるようになってました。
大きいので、縦型のLEDディスプレイにすると、90インチ以上なので屋内用でも200万円overです。それに対して布へのプリントなので、数万円だと思います。
しかも、屋外に置いてガラス越しでは無いのでとても綺麗で、高精細で昼間も夜も見やすいし、朝晩の表示の切り替えも手動なのにめちゃ簡単、言う事なしです
海外の空港やバス乗り場とかではモーターで巻き上げるのは昔からあり、日本のバス停などでも見かけるようになりましたが、こんなアナログで安価で効率的で感心しました。

店内のガラスに何か貼れば天地逆のタペストリーが見えないのが良いのになぁとかも思いましたが、これはこれで夜の集客?もアリかなぁと。

×

非ログインユーザーとして返信する