59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/07/01 木 緊急入院、緊急手術

今週は抗がん剤治療が治療室が満室でいつもの火曜日ではなく、昨日の水曜日でした。

血液検査の結果抗がん剤は無理でCTやる事に。数値が相当悪かったらしく明日から入院しましょうと。

まさか今日CTとは思っていなくて、最近見つけた美味しいCOSTAと言うコーヒー飲んでて、ミルクが入っているのでCTちょっと時間空けましょうとなって少し待つことに。

待ってる間どんどん熱が上がって40度、身体中が震え看護師さんが主治医に連絡、今日から入院、今日緊急手術に。病棟で横になり点滴、ご時世で発熱は先ずコロナ調査、2時間後に陰性分かって、少し熱下がって震えも止まったのでCT。

どうも今年初めに胆管詰まって入れたステントが抜けて大腸まで行ってました。

そのまま夕方から胆管に詰まった液を鼻から出して管で抜く手術をして、そのまま出血してしまい緊急止血手術を足付け根からカテーテルでの手術が終わったのは8時。絶対安静でトイレにも行けないので尿道から管入れて尿出すとか、鼻からの管とか、点滴とか、心電図とか、身体から4本管や電線出ていて身動き取れません。

木曜日にようやくスマホ触るくらいの気力が出ました。とは言えしんどくて終日寝てます。寝るのも飽きましたが。スマホ触るのも億劫になりました。更新滞りそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する