59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/08/23 月 またコロナ容疑者

発熱外来で入院してPCRやって陰性だったのですが、実は土曜日アルブミン2本目終わったら40度出てしまい、またもやコロナ容疑者になってしまいました。


しかも土曜日だったので、PCRは月曜日までお預け。(月曜16時現在まだ容疑者)月曜もPCR検査が昼まで遅れて、おそらく陰性判定は17時過ぎ。

17時ようやく陰性判定でした。


今日は主治医もサブの先生も処置が立て込んでいるらしくしょうがないけど、陰性判定出る迄は病室出れず、何の検査も処置も出来ないので1日無駄にしました〜。


熱は土曜日にアルブミン投与後40度出た後、日曜日以降は37度台に下がりました。今回は3日で6本もアルブミン投与したのでその影響での発熱ではないかと考えています。


ようやく明日はIVR室で入院からずっと刺さって居る胆嚢からお腹に出ている胆汁を抜く管を使って造影剤を入れてどの様に流れているか確認して、治療方針を決めると言う段取りです。


ずっと、鉄板焼き、串カツ、ラーメンの店ばっかり探してます。退院した昼ごはんは車の帰り道にあるイスラエル料理食うかなぁとかばかり考えています。


脈絡ありませんが朝方の澄んだ空気のレインボーブリッジです。

×

非ログインユーザーとして返信する