59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/08 水 出社 11連休からの社会復帰

世間では10連休と言われてますが、昨日は通院日だったので11連休になってしまいました。社会復帰できるのかなぁとやや心配でしたが、家で暇な方が辛いのでごく普通に出社できました。
逆に、傷病手当を貰って1.5年、もしくは付加給付も付けて3年とか家でじっとするというのは、想像もできません。。。
Folfirinoxオキサリプラチン抜き19回目の昨日初日通院で、針が刺さったままの2日目ですが、日頃の痺れや怠さ以外に、前はあった味覚障害は無く、いつもの会社レストランにお伺いしました。

初かつお焼霜造里 卸しポン酢掛け 季節の香り野菜をのせて (酸っぱさには逆に敏感になっているらしく、ちょっと酸っぱくて味が濃かったですが、茗荷をまとった初かつお抜群でした)

蓮根海老真丈挟み揚げ 季節野菜の衣揚げと共に(安定感抜群、美味しい)

蕪のふろふき、和風ロールキャベツ山芋掛け

×

非ログインユーザーとして返信する