59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/08/28 水 出社 食欲無いのか有るのかわからん!

点滴開始後2日目です。mFolfirinoxで点滴に46時間もかかる抗癌剤最後の5-FU(フルオロウラシル)を3日目まで首からぶら下げてこんな感じで仕事します。笑うの忘れた。
ぶら下げたボトルから伸びたカテーテルは胸の上のCVポート経由で心臓に繋がっています。ですので、人混みにいるときは手でガードしたり、注意してます。


昨日の晩御飯も普通のように食べれる気がしなくて、スーパーのお寿司を買ったんですが、ペロッと完食でした。
今日も、会社レストランのランチは食べきれる気がしないので、コンビニへ。
今日、明日はデカドロン(癌化学療法における悪心・嘔吐などを抑える:副腎皮質ホルモン(ステロイド内服薬):抗炎症作用、免疫抑制作用などにより、アレルギー性疾患、自己免疫疾患、血液疾患などに効果をあらわす薬)を朝昼の食後に飲まないと、さらに具合が悪くなるので、昼食は強迫観念的にとらないと!
甘いものなら食べれそうで口に優しいプリンと、安くて大好きなアップルデニッシュ、抗癌剤投与中の便秘対策のヨーグルト、温かいものも欲しいのでハッシュドポテト、ホットコーヒーを買いました。582円なり。

で、PC見ながら食べてたら、少し吐き気もあるのに、ペロッと完食。
食欲無いのか、有るのか、自分でもよくわかりません。
食後も少し気持ち悪いので、メトクロプラミド(抗ドパミン薬(消化管運動改善薬):消化管運動を亢進させ、消化管運動の低下などによる吐き気、胸やけ、食欲不振などを改善する薬)を追加で飲みました。
明日迄は気持ち悪いかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する