59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/08/29 木 出社 8月が終わってしまいますね~。牛ロース肉しゃぶしゃぶ仕立て、丸茄子と生湯葉 みたらしあんかけ ズワイガニ紫蘇包み揚げをのせて

昨日より、疲れ、吐き気が減って、食欲もすこーしUPしてきたかもです。
水上温泉、釈迦の霊泉の温泉効果か、痺れはまだ軽減されてます。
それにしてももう8月終わり。早いです。海外に家族で行きたかったのですが、なかなか予定が合わず。なんとか来年迄には計画し、一人づつ連れていくでも実行したいです。
自分が最も行きたいイスラエル(仕事で10回以上行って、今もFacebookで繋がっている素敵な仲間が沢山います)には一人でも良いから、元気なうちに早めに行こうかな~。


完食できるか少し不安はありましたが、デカドロンを服用するために、ちょっと久しぶりに会社レストランに行きました。まあ、豪華!

・牛ロース肉しゃぶしゃぶ仕立て 旬の温野菜と共に
 お肉最高!やわらかくてコクがある。上州牛?? ゴマダレもポン酢も美味しい。
 お野菜も絶妙なシャキシャキ感で、自分でやるしゃぶしゃぶより、めちゃ美味しい。

・丸茄子と生湯葉 みたらしあんかけ ズワイガニ紫蘇包み揚げをのせて
 ズワイガニは生湯葉の下に2つもありました。断面図必要ですねー。美味しい。

・鮭の南蛮漬け、海苔としらすの出汁巻き玉子
 小鉢まで手を一切抜いてないのが素敵すぎます。もちろん美味しい。

・いつも写真に撮ってませんが、デザートの大好物ほうじ茶プリンとフルーツクリーム


はい、最後の方は少し苦しかったのですが、御飯も残さず完食です。
食欲無いとか言うな!という事です。


火曜の抗癌剤点滴開始が遅かったので、今日はまだ(16時現在)、最後の抗癌剤の点滴が終わりません。夕方になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する