59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/12/16 水 久々に活動的な1日

抗癌剤の次の日はいつも通り元気だったので、ずっと気になっていた、リーフ君のボディーの汚れ、来年のお札(伊勢神宮と近所の神社のぶん)、5年前から使っていない信金の口座解約をやって来ました。ついでに懐かしの高田馬場のランチも!


東京オート洗車

早稲田通り沿いの東中野あたりにある、もともとタクシー用?の洗車場で、車室内外を数人の人力で手際よく綺麗に拭き上げて下さるのでいつも高級車がずらり並んでます。

外洗い、室内バキューム、タイヤWAX、室内外ガラス磨き(これが凄い)、ダッシュボードのセットで、小型~大型まで2,000円、1Boxは3,000円のスペシャル洗車に、今日は、水垢落としと固形WAX追加して、合計7,500円でお願いしました。その昔早稲田に住んでいた時に見つけて来てましたが、川口からは遠いので疎遠になってましたが、やはり仕上がりに満足です。ここまで徹底的に他ではやってもらえません。
もちろん、ココはお勧めですが、平日の空いた時間に来ないと路駐で待つと運転手乗ってても取り締まられるそうなので、タイミング重要です。


せっかく早稲田通りに来たので、当然懐かしの高田馬場に来て、考えた結果、駅前ビル2階のロシア料理チャイカに来ました。

サラダ、ピロシキ、ボルシチ(この赤さはトマトでは無くビーツです)、つぼ焼き、チャイで1,500円です。懐かしく、変わらぬ美味しい味でした!


このあと、今の会社に入った2008年の前、2003年に自分の会社を作った時に(今でもまだ元気にやってるみたいです)

お世話になった信用金庫の支店に義理があったので、使わないお金をずっと入れていたのですが、終活もそろそろ終盤で銀行口座の整理に解約しに行きました。経営者だったので信金に当時出資もしていたみたいで、その出資金(債権)の現金化がスグには難しいようで今日は結局口座解約せずに、手続きだけお願いすることになりました。現金化できたら電話してもらうようにしました。


初詣は混雑するので、家の近くの神社の来年用のお札を頂きに来ました。

伊勢神宮の神様、天照皇大御神の御神札も頂きます。


で、リーフ君が綺麗になったら逆にボディーに残る小さい傷が気になって、オートバックスに寄って傷取りWAXを買いました。


抗癌剤副作用で、手の爪の変質があるのですが、少しでも症状を防ぐため抗癌点滴の際に冷やすものを毎回用意して頂いています。

足の爪も見て頂いたところ、足にもやった方が良いとの看護師さんの意見でした。この冷やすものは患者共用なので、先ずは足に水虫いないか、皮膚科で検査してもらってきて下さいと言われていたので、昔通った事がある皮膚科に来て、調べてもらいました。結果、水虫は無かったので、来年の次回抗癌剤点滴から足も冷やすことになります。


なかなか盛りだくさんの1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する