59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/12/15 火 俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 Open

GnP 10コース点滴通算21回 2週目に行って来ました。
ついでに、9月に国立がん研究センターでの癌患者にコロナ抗体保持者がどれほどいるかの実験に協力した結果を聞き忘れてたので、聞いたところ、やはり私はコロナ抗体を持っていませんでした。
あ、ちなみに、国立がん研究センター中央病院では、コロナの中等症を受け入れていますが、この病院にはECMOが無いので重症は受け入れられないんだそうです。てっきりあると思ってました。


血液検査で若干、好中球が少なかったもののGnP抗癌剤をスキップする程ではないという診察で、今日も抗癌剤を行いました。
発熱、下痢、体調不良、倦怠感を覚悟していましたが、先週はどれも無く、普通(少な目)の食欲が復活し、先週は全般的に体調良かったです。但し、痺れは手も足も顔も頭も絶賛MAX継続中です。
血液検査~結果が出たら医師の診察~診察でOKなら申込~抗癌剤調剤(1時間:この間にランチ)~点滴
という流れですが、今日は混んでいるので調剤に2時間かかるとのことで、今日オープンの「俺のグランドテーブル」という初業態の「俺の」に行って来ました。
自粛基調なのに銀座を散歩して美味しいもの食べやがってと言う方もいらっしゃいますが、膵臓癌患者は抗癌剤を打たないと、コロナに罹患する確率よりはるかに高い確率で早く死に向かいます。



もともと「俺のベーカリー銀座歌舞伎座前」の改装です。
1階は「俺のグランドマーケット」と言うこれも持ち帰りOnlyの新業態です。
2階の「俺のグランドテーブル」への階段は1階を通り抜ける必要がありますが、動線悪すぎで再考必要だと思います。2階も他のお店が開いてない10時Openは時間が調整しやすくてありがたいです。

~牛フィレ、鮑、フォアグラ~のロッシーニ1,480円とバケット200円をオーダー。

さすがに「俺の」の代表料理のロッシーニ、鮑まで乗っかっているのは初めてで、パーフェクトに美味しかったです。メニューをコピペするとその通りで「ミディアムレアに焼いた“牛フィレ肉”に、フレンチの高級食材“フォアグラ”を重ね、薫り高い “トリュフ”を贅沢に使用した“ペリグーソース” をたっぷりかけた、まさに「俺のフレンチ」を代表する逸品です!」。私は敷いてあるマッシュポテトもとても美味しく、さすがにこの値段では小さめですが、お味絶品でした。


このお店のコンセプトが良くわからないのですが、お料理はどれも目移りしますが、どれも一人前の分量です。そうすると1人のお客さんは料理1品とパンを選ぶことになります(ホントは2品とか食べたい)し、3人のお客さんがサラダ、パスタ、お肉などを他の「俺のフレンチやイタリアン」のように3人でシェアしていましたが、全然足りない様子で気の毒でした。1人用の定食的なメニューを是非考えて頂きたいと思います。またオーダー時にロッシーニは時間かかりますと言って頂いたのですが、オーダーからサーブに35分かかりました。これはランチには長すぎです。初日の午前中のオペレーションなので仕方ないので、次回に大いに期待です。抗癌剤調剤待ちでだいたい11時前にお店に入る事が多いので、10時Openは有難いのです。


今回も副作用が痺れだけで収束しますように!
次回12/29は病院お休みなので年明け1/4(火曜の1/5は満床)になるので、3週間休憩できるのでとても嬉しいです。3週間休みなので本当は奈良実家に帰りたいのですが、GoTo全国中止の最中さすがに自粛せざるを得ません。それもおかしいのですが、自粛警察が年末年始にうようよ出てきそうです。寿命が限られるStage4膵臓癌患者には自粛してる暇無いのですがね~。松葉ガニでも通販で買って贅沢してやります!皆さんもきっと同じですよね。


昨日まで医療崩壊してるんだからGoToなんでさっさと停止しないと怒っていたテレビが、今日は全国年末年始GoTo停止が宿を殺すとわかっていたことを言ってます。ホントこいつらポリシーもへったくれもクソでも自分の意見が無いのが腹立ちます。残念蓮舫が発言しなくてもテレビが蓮舫の代弁者になっているのがあほらしくなります。政府は民意を反映していないテレビのいう事を民意と勘違いして誘導され、菅さんも取り巻きが残念MAXです。
今日歩くと銀座の晴海通りの目立つ路面店がボロボロと閉店していて悲しくなりました。このままでは銀座ですら繁華街のお店が潰れ、温泉街やリゾート地がまたもやゴーストタウンになってしまいます。それらを取り巻く今一番日本に必要な一次産業、三次産業が壊滅的打撃を受け、三次産業を多くお客様に持つ、今は活況のように見えるIT関連が来年ずぶずぶ落ちていくと思います。そうなると二次産業にも影響出ます。
これらの産業を担う方々が生活苦になり、コロナより多い自殺者が生まれませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する