59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/03/02 火 GnP 13コース通算26回 牛ヘレカツサンド

先週の火曜日が祝日だった影響もあってか、今日の病院は激混みでした。
血液検査で、腎臓の数値が悪く、簡単に言えば脱水症状との事。恐らくここ数か月前から抗癌剤アブラキサンのせいで酷い下痢が続いていますが、それのせいではないかと。
このため、抗癌剤に加えて、念のため点滴1時間追加しましょうとの事。
また、混雑のため、抗癌剤の調合が出来る迄に2時間かかるとの事。ロスタイム多く、今日は帰り道で秋葉原で会社してた時の信用金庫に寄るつもりが、TimeOverで来週の抗癌剤の時に寄ることにしました。
とは言え、抗癌剤の調合までの2時間を潰さなければならず、もちろんその間に昼食。しかしそれほど食欲は無いので、サンドイッチで検索。良くTVに出る昔ながらの喫茶店の卵サンドもええかなぁと思っていたら、牛ヘレかつサンドという大阪弁丸出しを見つけ検索してみると、元々大阪の新世界にあった、

の東銀座店とあります。これは行かねば!

それほどお腹が減りすぎているわけではない、腹具合にピッタリの量で、イートインできました。

これは、あとドリンクが付いて、ハーフサイズ1,100円。今の私にはぴったり。

寄りの絵。説得力あり。東京でいうところの牛フィレ肉カツ。ミディアムレアの仕上げがPerfectでした。

パンがトーストされているのも好みです。食欲がイマイチの時でも、最良のお肉を最適な量で気軽に頂けるお店を見つけてとても得した気分です。


また、帰ってから大阪のお店のHPをよく見ると、40年ほど昔、ニノミヤエレホビーなどがあった、大阪恵美須町から徒歩二分。小学生の頃、今は亡き父に2度ほど連れて来てもらって美味しいなぁと思ってたお店でした。その後探しても店名も覚えていなかったので、わからなかったお店です。今度、奈良に帰省した際に、行ってみようと思います。小学生の時何食べたかぁな? 牛フィレかつとかは食べておらず、ステーキやフライなどの当時はあった格安の定食だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する