59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/08/13 金 退院しましたっ!

またも胆管ステントのトラブルによる胆管炎へのステント抜去と胆汁ドレナージ、新ステント留置を終え、無事退院しました。


診療明細書から読み解くと、弁付きのステントはコレのようです。

「ダックビル型弁付ステント:弁付カバードタイプのステント」


2人部屋の窓側希望なのに、今回はなかなか空きが無く4人部屋の窓側になってしまい途中からも移動をお願いしていましたがそうこうするうちに退院と相成りました。

私以外はおそらく癌宣告後直ぐとか生検の事前入院とかの方ばかりで、ダミ声の大声の独り言で看護師にやたら絡む蕎麦屋やら、ネガティブ発言ばかりやら、医師にはへいこら看護師には高圧的な同年代やら、なかなかストレスフルの病室でした。


やはり病院食には飽きて、帰りに我慢出来ず川崎名物のニュータンタンメンの川口の暖簾分けの店で、ニンニク多め、辛口を美味しく頂いて、新しいステントにぶっ掛けてやりました。美味しかった。満足。

×

非ログインユーザーとして返信する