59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/10/26 火 診察&TS-1処方

今日は血液検査、診察、処方です。

血液検査の結果はCA19-9が200超え以外は特に問題無しで、TS1の初処方です。


正確には最初の重粒子線治療の際に、TS1を何回か服用しましたが、その際は副作用が全くありませんでした。

今回はその当時より体力、気力、体重も激減しているので、副作用が出ると思いますが、なんとか副作用が強く出ませんように!


診察、薬局に行っての薬の処方が終わってからランチへ。

いつものインデアンカレーのカレースパで、麺とルーを大盛りにして、卵1つだけ追加しました。いつもはもう少し食べたいなぁと思いますが、さすがに大盛りはお腹いっぱいになりました。ツワモノ用にルーや麺のダブルと言うのもあります。

で、喫茶店でカフェオレ飲んでたら、

入院時に胸水を抜く為に開けたチューブの穴を閉じた糸の抜糸をお願いするのを忘れてた事に気付きました。

ココは東京駅のすぐ横なので、そのまま病院に引き返しました。

肝胆膵の外来窓口の事務の方に事情説明したら、少し経って主治医の先生が来てくださって、処置室で30秒で終わりました。スッとしました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する