59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/03/18 月 出社 明日から九州縦断旅行

明後日20日から1週間九州縦断旅行に出かけます。もともとは、子供達が長めの休みが取れるこの時期に、最後かも知れない海外旅行に行きたいと去年から考えていました。
しかし、今年に入って重粒子線の入院をバタバタ決めたり、その治療後の経過がどうなるかわからなかったので旅行予約の踏ん切り付かなく、もう間際になってしまい海外は断念し、国内旅行にしました。
重粒子線治療後はまだ抗癌剤をお休みしているので、経過はすこぶる快調で、私がまだ死にそうな気が全くしないので海外旅行を焦らなくても良いかなぁと思ったのも理由です。
(1人で海外出張とかはフライト当日にチケット取って宿泊先はまだ決まってないのに飛行機に飛び乗るとかありましたが、複数人家族連れとなると遅くとも3ヵ月前には予約を取る必要がありそうで、そんな3ヵ月以上先の予定はなかなか決められないなぁと。。)


父は自分で建てた奈良のお墓に入っていますが、曾祖父までは鹿児島にお墓があるらしいです。長男の父、一人っ子の私なので、そのお墓を今後どうするのか私が考える必要があり、今回の旅行はその鹿児島のお墓を見に行く事と、子供たちがまだ未上陸の九州観光を主目的にしました。


久しぶりにジェットスターで成田<=>九州間を行き帰りで安い便を探し、成田から福岡、宮崎から成田で2週間前にチケット買いました(先週末見たら片方は少し高く、もう片方は半額以下になっていてLCCは買うタイミングが難しいのを実感)。その後、間の旅程を適当に埋めようとしました。しかし、いろいろ欲張ったのでなかなか上手く旅程が決まらずあーでもない、こーでもないと、この土日は予約サイトとにらめっこしていてブログ更新しておりませんでした。正確には、全ての工程と宿を決めるのに、18(月)深夜までかかってしまいましたので、18(月)のブログも遅くなってしまいました!


18(月)の会社レストランのランチは、鮪ホホ肉の照り焼き温玉丼 旬の温野菜と共に、海老芋と鴨ロース肉の木の芽味噌焼き 旬の炙り野菜と共に、白身魚の南蛮漬け とろろ掛け、おから、青菜とうす揚げのお味噌汁。
どれも抜群でしたが、鮪ホホ肉はA5カルビのように柔らかかったです。

iPhone8 9.6x手持ちで富士山望めました。


また、晩は今月会社を去るヤツとこの会社レストランでアラカルトを食べました。写真はすっかり忘れました。辞めるのを決める前にもっと飲みに行けば良かったなぁ。思った通り面白いヤツでした。また行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する