59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/03/15 金 出社 会社レストランでランチ & ディナー

今日は晩御飯も会社レストランで洋食を予約してるのに、昼も来てしまいました。
昼は和食の松華堂弁当狙いだったのですが売り切れで、昼も晩も洋食になってしまいました。。。とは言え、美味しく頂きました。

コールドビーフの薄切り サラダオニオンヴィネグレットソース、MIXグリル 2種のソースを添えて(ハンバーグ、サーモン、帆立貝、海老)
晩御飯、この会社だった珍しい仲間と4人で楽しく美味しく頂きました。

鱈とエリンギホイル焼き、チキンの胡麻 黒胡椒風味、帆立貝のスモークなどなど。


ちなみに、重粒子線治療終了後の疲れやすい状況はやや改善していますが、あまり変わらないかもです。


以前やっていた抗癌剤Folfirinoxの副作用の手足指先の強い痺れは依然として変わらずですが、味覚障害の原因の抗がん剤(オキサリプラチン)を外す事で味覚障害は克服していて食事を楽しめるのがとても嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する