59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/13 月 出社 うれしい再会

今日はわざわざ横浜から胃がんを完治された先輩が、バイクすっ飛ばして50kmの豊洲に来てくださいました!
この先輩が国立がん研究センター中央病院で胃がんステージ2で全摘されたのが10年前。以後転移もなく10年経過されたので、寛解されたと言えると思います。
昨年、私がまだがんと確定診断される前、川口の総合病院で造影剤CTの後、「すい臓の大きな腫瘍をウチの病院では見る能力がありません」と言われ、「都内の病院でどこか紹介して欲しい病院はありますか?」と聞かれどうしたものかと思った時に、国立がん研究センター中央病院と病院名が私の口からでたのは、この先輩が入院された病院だったからです。
また、私が抗癌剤を始めて行うためのcvポート手術~抗癌剤一回目の入院当日に、半年に一度の検査に来られていて、しかも国がんの裏口という場所でばったりお会いして運命的なものを感じつつ、癌治療に向かう気持ちを内面から支えてくださった恩人です。

このブログも見て頂いていて、会社レストランのランチを食べたいと言って頂いているので、会社レストランを案内させて頂きました。美味しいと満足して頂けました!
今日のメニューは、和食1,600円をチョイス。

・焼き穴子とズワイガニの湯葉丼 炙り明太子と季節の焼き野菜と共に
・牛バラ肉の角煮 揚げ里芋とレタスの辛子漬けを添えて
 牛の角煮も、里芋を揚げるのも珍しいと思いましたが、とても美味しく頂きました。
・豆腐 サーモンの二色田楽

お土産に、羊羹ショコラ頂いてしまいました! 会社の皆で頂きますっ!
テレビでもやっていたと、知名度高いです!

お帰りには、会社隣のおじさんの遊園地、スーパービバホーム豊洲店 と、
がん患者の安堵の地、マギーズ東京 を案内させて頂きました。


晩も、同じレストランで今度は3人(DWマルチメディアチーム)で利用しました。
この3人が揃うのは20年ぶりかしらー。
懐石のコースを頂きました!流石です。美しさ、丁寧さ、美味しさが更に追加されていました!


このメンバーは、こんな事をやっていた1995〜1999年の人達でした。
1996年のこんな魚拓がまだimpressさんのサーバーに残っていました!



6時から11時まで会話が続き過ぎでまだまだ足りない! また行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する