59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/16 木 自宅 体調悪く休暇

痺れが体力を奪い、相当怠かったのでお休みしました。
家の前の道路境界の間に咲いてた雑草、可憐です。UPしてから左にハエも写っているのに気づきました。命の感覚が写っているのでこのままにします。


そろそろ癌が見つかってから1年になろうとしてます。見つかってすぐに調べたのは、膵臓癌は全般で5年生存率が1.5%以下と言う情報でした。全般で1.5%から考えると私の状態の切除不可4bだと1年持たないと思って急いで相続や葬式などの用意をしました。
今は後1、2年は生きてる気がしますが、5年は厳しく、10年は光免疫など新たな治療複数が常識になっていない限り無理です。
とは言え見つかってから今まで1年弱、痺れや体力が悪化の一途なのに、切除手術などの区切りが無い中、休み無くずっと治療して来たなぁと我ながら思います。
重粒子線治療の結果には相当期待してますが、重粒子線治療後にCTで腫瘍が少し大きくなったのはそう言うものと言われても気になります。今月末の造影剤CTの結果は今迄のどれより気になります〜〜。

×

非ログインユーザーとして返信する