59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/24 金 出社 忘れた薬飲んで食欲復活

昨日食欲無かった(少し吐き気がありました)体調が良くなりました。
昨日夕方にコンビニ昼ご飯を食べた時に、抗癌剤投与から3日間朝昼に副作用の吐き気止めとして服用するデカドロン(ステロイドホルモン製剤:私は抗がん剤投与時に伴う遅発性嘔吐の抑制に使います)の昼食後の飲み忘れが原因でした。前回も忘れて同じ症状になったのに忘れてました。晩御飯のあと飲んだら今朝から復活し食欲回復してました。


今日のランチは会社レストランにギリギリ間に合い、美味しく頂けました!

・真鯛の利久焼き 旬の口取り 真鯛がふっくら美味しく!

・豚ヒレカツ おろしポン酢掛け 季節の揚げ野菜と共に
 豚とても柔らかく! 右の筍の揚げ物も美味しい。


癌になってから18時定時に帰ってたのですが、面白い仕事の資料作成にはまって、今週は20時まで仕事して、とても楽しいです。。。仕事が好きなんだなぁと思います。
あ、明日は、大好きなオルケスタデラルスを六本木ビルボードに見に行きます!演奏中の写真がNGなのが残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する