59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/30 木 出社 癌発覚から1年経過 椎茸栽培03日目 鰆と揚げ豆腐の煮卸し、焼き里芋と鴨ロースの柚子味噌掛け

去年の今日、国立がん研究センター中央病院 に初診で行きました。全く勝手がわからず、ドギマギしてたように思います。
持参した川口の総合病院の造影剤CTのCD-ROMを医師が見るやいなや、検査入院を勧めたので、よほど深刻な状態なのだろうと動転したと思います。しかし去年のこの日前後から付けた日記見ると、銀座で串揚げ食べた後帰宅し入院の準備してます。なんか余裕だったのか?我ながら面白いです。入院準備の買い物でドラッグストアに居るとき、病院から翌日31日入院確定の電話がかかってきたようで、そのへんはドキドキしてたみたいです。
今や通い慣れた病院に初診で訪れた去年の今日、癌発覚から1年経過しました。
ステージ4bと言われ、腫瘍の大きさに驚き、余命の記事ばかり検索して1年持たない可能性も大きいと思ってたのですが、1年は生きてます。FOLFIRINOX療法生存期間中央値17.1か月まではあと5か月です。今ではそれよりはもっと生きる気がしています。


今日の会社レストランからの眺めが良かったです。

今日は1,300円の和食をチョイスしました。

・鰆と揚げ豆腐の煮卸し 季節野菜と共に  鰆美味しい!

・焼き里芋と鴨ロースの柚子味噌掛け

・イカ 胡瓜 長芋の明太子和え


今日のシイタケ君 03日目 シメジみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する