59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/07/18 木 出社 椎茸栽培その3 フレンチランチ美味しい イサキのピカタ ほうれん草のフラン、ジャンボンのゼリー寄せ

シイタケですが、なかなか3回目出てこないなぁ〜と思ってました。2回目は1つでしたが。。
説明書読んだら夜は20度以下にしないといけないらしいです。
再度一昼夜、水没させてから冷やし始めました。
昼夜で変えるのは面倒なので終日、ダイソーの水槽にシイタケ入れて、その水槽の上に保冷剤を毎日冷たいのを置いて、さらにそれらをクーラーボックスに入れ約2週間で、ぷっくりしたのが出て来ました!


会社は、少ししんどかったですが出社。
会社レストランは洋食1,300円チョイス。
・ジャンボン(仏語:ハム、豚もも肉)のゼリー寄せ パセリ風味 つるむらさきを添えて
 奇麗です。つるむらさきってこんなに美味しいんですねー。

・冷製とうもろこしのスープ フレッシュコーンと共に
 キンキンに冷えてはいないので、5分くらい置いて、美味しく頂きます。
 抗癌剤の副作用で冷たいのと熱いのがダメになりました。5度~60度くらい?

・イサキのピカタ ほうれん草のフラン(液状の物を型に入れ蒸す料理) アンチョビソース
 ピカタ:イサキ大きめ2切れ柔らかく美味しい。卵に入ってる粉チーズ良い。
 アンチョビソース:イサキのピカタにばっちり合う!
 フラン:なんと美味しいのでしょう。ボキャブラリー少なくそうとしか言えない。

×

非ログインユーザーとして返信する