59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/07/17 水 出社 来ると元気。ランチ完食。贅沢海鮮丼、豚ロース肉葱味噌焼き

やはり、抗癌剤2日目はしんどいのですが、がんばって出社しました。
また、食欲が湧かないのと、軽~い吐き気があったので、朝にメトクロプラミドをおまじない的に飲みました。


今日の会社レストラン、残さないかなぁと心配だったのですが完食です。デザートまで。

・贅沢海鮮丼 温玉のせ 季節の薬味野菜を添えて
 本当に贅沢。

・豚ロース肉葱味噌焼き 旬の炙り野菜と共に

・笹がき牛蒡と桜海老のミニ掻き揚げ
 右のお豆腐は、枝豆(だだちゃ豆かも)かも。(メニューにこれは小鉢としか書いてない)

・デザート
 ほうじ茶プリンが元のレシピに戻ったようで、ほうじ茶の風味が強くなって好きです。

食欲無いかもとか言いながら、完食しました。


食べれることの幸せ感じます。レストランの皆さん、ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する