59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/08/26 月 出社 ランチ 眠い~。明日4wぶり抗癌剤。

昨日は早め(23時)に寝たのに、まだ眠いです。旅行はとても楽しいのですが、体は少し疲れるのかなー。昨日はYahooショッピングのポイントが高い5の付く日かつ、少量ですが無効になるポイントがあったのに、寝てました。残念。


夏休みと称して自主的に抗がん剤を1回飛ばしたので、明日は4週間ぶりの抗癌剤です。せっかく温泉に行って手足の痺れが軽減しているのに、ちょっと残念。。


明日の抗癌剤以降は、食事が美味しくなくなるので、今日は会社レストランで洋食の肉料理1,600円をチョイス。
・ノルウェーサーモンのタルタル仕立て
 タルティーヌ(オープンサンド)プロバンサル(プロバンス地方の)添え
 サーモン、脂が乗ってコクがあってとても美味しい。

・冷製 桃とヨーグルトのスープ カラータピオカと共に
 以前にも書きましたが、甘い果物の料理化は好きではありません。
 しかし、このレストランのお料理は別です。すごく美味しい。
 甘さもスッキリ上手くコントロールされてます。

・オーストラリア産牛ロース肉のグリエ リヨン風ポテト添え
 ベアルネーズソース(フランス料理の伝統的なステーキソース)
 ソースがとても美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する