59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/09/03 火 出社 洋食ランチ ノルウェーサーモンのマリネ、牛肉のソテーと牛タンのグリル

今日も休みたいほど身体の細胞が疲れてましたが、30年前にいた会社の人たちに先週末にメッセージしたところ、今晩に8人も集まりそうなので会社に来ました。会社に来たら来たらで、やることはあるので、楽しくキーボード打って、晩も行くのにランチも会社レストラン。
晩の会参加者は殆ど50代以上、たまに40代とほぼ老人会なので、和食コースを頼んでます。よって、ランチは洋食をチョイス。


なんと今週から洋食ランチも週の前後半でメニューチェンジ! どれも美味しそうー!
・ノルウェーサーモンのマリネの”ベルビュー”白ワインハーブジュレ添え
・黄色トマト 黄色ピーマン スイカの黄色いガスパチョ

これ、ノルウェーサーモンのマリネの断面図です。
焼き鮭以外でこんなに分厚いサーモン、食べたことありません。
それはそれは濃厚で、素晴らしい味わい。
これだけで、ランチで大満足なんですが、あくまで前菜です。。。

・牛肉のソテーと牛タンのグリル 白インゲン豆のトマト煮込み
 左の牛タン、厚さ1cm超えですんごく柔らかく美味しい。ソテーももちろん美味しい。

豪華すぎのランチでした。
晩御飯、食べれるかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する