59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/09/18 水 出社 初秋の松華堂弁当 1,300円って嘘みたい。

会社レストランですが、季節ごとに松華堂弁当の日があります。
毎回板前さんの気合入りまくりで、一皿一皿もの凄く手が込んでて、季節感あって、美味しくて、毎回感動です。
今日が松華堂弁当となっていて、朝から楽しみで、しんどくて家出るのおっくうでしたが、ランチメニューが、松華堂と思い出して、元気に出勤です!

いつもと言えばいつもですが、美しいです。完成度半端ないです。

・季節鮮魚のお造り盛り合わせ 驚くほど新鮮!

・豚ロース生姜焼きと旬の温野菜
 豚のジューシーさ、柔らかさ、美味しさ! 野菜も負けてません。

・サーモン紫蘇チーズ巻き揚げ いくら卸しポン酢
 こんなにボリューミーで美味しいチーズ巻き揚げ食べた事ありません!

・鰊(ニシン)茄子炊き合わせ
 全ての野菜が丁度良くて、また、鰊の味が良く出てて美味しかったです。

・小鉢(としか書いてない) 鯵の南蛮漬けだと思います。

・炙り煮穴子のまぜ御飯
 ここまで手間をかけた料理が並び、とどめが、炙り煮穴子まぜ御飯! 参りました!

モノ作りの心に直接触れて、感動で目頭が熱くなったランチでした。ほんとに!

×

非ログインユーザーとして返信する