59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/09/27 金 出社 秋の味覚 彩り釜めし、カレイの唐揚げ 野菜あんかけ

今日の会社レストラン、洋食のミートパイと相当悩みました。
結果、和食の1,300円の釜めしにしました。

・秋の味覚 海の幸 山の幸 彩り釜めし
 めちゃ手間掛かってます。栗は国産で小さいですが身がしっかりして味が良いです。
 鶏は照り焼き、鮭と海老は焼き物、しめじは煮物、うずら煮卵。
 釜めしなので当たり前ではありますが、全ての素材の旨味を御飯が吸ってました。
 ここまで手が込んで、しかももの凄く美味しい釜めしにはなかなかありつけません。

・カレイの唐揚げ 野菜あんかけ 黒胡椒の香りを乗せて
 好物の魚の唐揚げ。特にここのカレイは身が大振りでぷりぷりでとても美味しい。

・まぐろと湯葉のお造り、えのきだけの下に大根おろし
 中とろです。旨いです。

・デザート増えました。好物のアップルパイとダークチェリーパイ、フルーツクリーム、モンブラン。


昨日から高2の次女がアメリカに修学旅行に行って少し寂しい。。
今週抗癌剤だったのに、元気になって来たので、明日、明後日どう過ごそうか悩み中。


下記記事、UPDATEしました。2017年の人間ドックのCTにうっすら癌が映ってました。
ほんのうっすらですが。。。
人間ドックの医師では読影できませんが、画像に詳しい医師なら見つけられたかも。

×

非ログインユーザーとして返信する