59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/09/26 木 出社 若鶏胸肉のフォアグラムース詰めロースト ディアブル風、西洋ごぼうのクリームスープ

今日の会社レストラン、和食2種類とも売り切れになってました。だからというわけではないのですが、洋食1,300円をチョイスしました。


・ハネデューメロンと生ハムの盛り合わせ ポルトワインジュレ
 アメリカのメロンのようです。
 とっても甘くて美味しいのですが、あっさりしてて生ハムとよく合いました。

・西洋ごぼうのクリームスープ ごぼうのカラメリゼと共に
 ごぼうなのにとてもマイルドで、コクがあるのに柔らかなクリームスープでびっくり。

・若鶏胸肉のフォアグラムース詰めロースト ディアブル風
   川口ラーメンランキングで30店中一位になっている
    
   今一番好きなラーメン屋かねかつの鳥チャーシュー同様、
 胸肉をこんなに柔らかくてジューシーにするのが流行っているのでしょうか?
 フォアグラムースは胸肉の中間に平らに伸ばして挟んでいる感じで物足りないのか
 と思ったら、胸肉とフォアグラムースとパリパリのカツとのバランスが
 丁度良いのに気づきました。いつもながら、さすがです。
 昭和世代にはこの紙の飾りがとてもアガリます!
 付け合わせもどれもこれも凄く美味しく、ソースも美味しさ満点です!


夕方には、いつもの会社の編集室で、抗癌剤の針抜けました!
スッキリ~~!
今朝も手でガードしてたんですが、優先席前で立ってたら、川口より前から優先席に座って当然席を私に変わることもなく、ひたすらゲームのオバハンが秋葉原で降りるために立ち上がる時に、カテーテルをオバハンのカバンに付いてたジャラジャラのキーホルダーに引っ掛けられてめちゃ怖い思いしましたが、針抜いたら健常者なのでほっとします。

×

非ログインユーザーとして返信する