59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/12/05 木 出社 鰤の鍬焼き 温湯葉のせ

何故か結構しんどく出社をためらってたらいつもより遅くなったのですが、明日は千葉の元放医研病院、現QST病院の3か月おきの定期検査で造影剤CTで会社休むので、今日は頑張って出社しようと。通勤途中はふらつき、しんどいですが会社に着いたら平気です。


通勤電車の優先席はヘルプマーク付けてても、そんなマーク知らない老人は気にしません。優先席は空いても元気なご老人が私を押しのけてささっと座るし、私が座ってたら私の目の前にわざと立ってヨボヨボの芝居をしますが、何故か席に座るのは軽やかで機敏な老人が来るので、私が立って席を譲ります。ご高齢の認知症気味の方にヘルプマークの説明や私の病状の説明をするのも面倒なので。
その横でゲームに興じる中国人は民度が低く優先席を譲るという概念が無いので絶対に立たないし。最近、見かけでは日本人か中国人か韓国人かその他アジア人かは、わからないです。スマホの言語表示でかろうじて見分けます。優先席で私や老人が立ってても一切焦らず座り続ける中国人(年齢は幅広)以外に、スマホゲームや動画に見入る日本人20代女性も増えてきてます。


で、今日の会社レストラン、楽しみだった1,300円冬の松華堂弁当は品切れなので、1,600円和食チョイス。どのお料理も初お目見えでした。

・鰤の鍬焼き 温湯葉のせ 季節の炙り野菜と共に

・牛バラ肉と大豆の蕃茄煮 旬の温野菜と共に

・鰯とトマトの南蛮漬け

×

非ログインユーザーとして返信する