59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/02/25 火 コロナ対策の自主休暇に入ります。

ココ1~2週間がコロナウイルスのヤマで、高齢者や持病持ちがウイルスに罹患すると重篤化すると言われると、折角抗癌剤効いたのに、コロナウイルスで死ぬのはあまりに阿保らしいので、数週間、会社を休むことにしました。


いざ、休むと、昭和世代は会社に行かない事はさぼっているようで、葛藤があります。


リリカの効果で、ほぼ全身に爪楊枝を刺すようなチクチクする痛みは無くなりましたが、痺れはMAXで依然継続中です。チクチクの痛みは体力まで奪っていましたが、それが無くなったおかげでそこそこ元気です。
しかし、リリカは私にとっては強いようで、夜だけにしたままです。
とは言え、日曜から火曜迄、TV見るか、寝てるか、食事作って食べるかだけだったので、明日以降は散歩とかにも行こうと思ってます。


昨年植えていた茄子とピーマンのプランターに、1カ月ほど前に植えたチューリップとブルーベリーがしっかり根付いて育ってきました。


また、今日は楽しみにしていたNORAさんの銀座スイングでのライブがあったのですが、悩みに悩んで、やっぱり行くのを止めました。残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する