59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/04/14 火 アブジェム1コース 2週目

アブジェム1コース 2週目です。
高熱出て、手の痛みもハンパない1週目だったので、血液検査でNGになるかと思ってたら、血液検査も問題無しとの事で今日も決行
1週目の高熱と激痛だった手のひらの対処を主治医に確認した所、熱の対処は間違いでしたが、手のひらの痛みにロキソプロフェンは正解だったようで追加の薬を出して貰いました。
38度越えの発熱は抗癌剤ゲムシタビン塩酸塩(商品名:ジェムザール)の服用2,3日後に良く出るので、先ずカロナール服用だけで早く熱が治まるのであれば感染症で無いので抗生物質の抗菌剤シプロキサンは不用との事。もちろんカロナール飲んでも発熱続くならシプロキサン必要。
また、発熱時に顔と体に赤い発疹が沢山出て、髭を剃ったりすると血だらけになってしまい、流石に血小板も減っているので血が止まらず、軟膏のゲンタマイシン硫酸塩を塗って治したのですが、この対処もOKだったようで、追加の薬処方して貰いました。
今回は発熱しようが、手が痛もうが、予想範囲内で対処薬たっぷりなので、かかって来い!と言う感じです。
で、今日も血液検査は順番待ち5分で済みましたが、診察待ち2時間弱、抗癌剤待ち2時間以上との事で、診察後、車で豊洲の会社覗きに行って来ました。


いつもは200人以上居る豊洲の会社のフロアには2人しかおらず、すっごくびっくりで浦島太郎的な感じでした。正直、半分くらいの人数は居てていつものようにワサワサ仕事してるとばっかり思ってました。この豊洲本社なら、接触8割減要請を軽く上回る数値なのでこんだけしてますよーとプレスリリース出せばよいのに、勿体ないと思います。
会社レストランもやってないと知りつつ覗いて来ました。36階の洗面所から富士山綺麗に見えてました。

会社隣のビルの蕎麦屋さんで竹の子/蕪/つくねのつけ汁蕎麦を頂きました。美味しかったです。

家から200m程離れた駐車場に停めてある小ベンツBクラスちゃん、久しぶりに乗りました。やっぱり運転しやすいなあと。良くできた車です。買って1ヶ月程、中国コロナのせいで奈良実家にも帰れず、温泉にも行けず放置していますが、さすが10万のコーティング、ちょっと水つけてタオルで拭いただけでめちゃ綺麗なままです。

×

非ログインユーザーとして返信する