59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/01/26 火 抗癌剤できず、28から急遽入院、手術

いつも通り今日は何回目の抗癌剤かなぁ?と国がん中央病院にやってきました。
再来週は国がん東病院で治験のEUS-FNAの入院もあるしな~とか思ってました。


血液検査して、主治医の診察にいつもどおり行ったら、ALP、GOT(AST)、GPT(ALT)など肝機能/胆汁に問題があると増える値が突然桁違いに増えていました。
抗癌剤は勿論中止で、すぐに造影剤CTをやって、少し大きくなった膵臓癌に押された胆管が狭まって詰まりそうとのこと。
28日から入院して、胆管にステントを置いて胆管を広げる手術をIVRで行うとのこと。

このページの右上の写真に、私の元主治医と、現主治医が写ってます~。
実は血液検査の数値から、抗癌剤中止になったのは今回が初めてで、強靭な血液検査の数値を誇っていたので、多少ショックですが、膵臓癌にはつきものの胆管ステントなので気を取り直して前向きにステント留置手術に向かうことにしました。


当分美味しいものが食べられなくなるので、ミシュラン ビブグルマン3年連続の

に来ました。
前回は天ぷら定食だったので、上天丼に鱚と椎茸を別に追加させて頂きました。

20時閉店に合わせて、お昼は通し営業されてて、助かりました。しかも、14時過ぎにお伺いしたら、客は私一人の貸し切り状態で、コロナも気にせず美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する