59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/01/28 木 入院〜嬉しい再会

狭まっている胆管を広げるステントを留置する為の手術を明日に行う為に今日から入院です。
土日を挟み約1週間の入院なので、さすがに車を駐車場に置きっぱなしに出来ず、約1年ぶりに電車に乗りました! 10時頃の電車ですが、立っている人はいない状態で空いてました。とは言え椅子は埋まっていました。 久しぶりの社会生活、なんかドキドキしました。
病院は混んでいて、入院受付も結構並んでました。

何を血迷っているのか、国がん中央の個室は最安値で38,500円!
温泉旅館で、松葉ガニ付の夕食と部屋に温泉付きの値段です。保険もあるので無理すれば払えなくもないのですが、あまりにアホらしく、比較的リーズナブルな2人部屋の窓側7,700円を第一希望にしていたところ、見事当選。関西人気質として、あくまでも個室最安値38,500円と比べると、とても得な気分です。お部屋に1つシャワールーム&トイレが付いていて、4人部屋同様、4人で1つのシャワー&トイレを共有し、そこそこ広いし良いです。

こんな感じで、お部屋にシャワー、トイレ、があって、ベッドが2つ並んでます。

充分な広さです。

たった1,100円の差なので、断然、窓側が良いです。

右側の駐車場は、もともと築地市場があった場所で、真ん中を斜めに映る道路から左の位置が今も営業中の築地場外です。17階で、よく見ると波除神社も見えて眺めは良いです。

早速お昼ご飯。薄味ですが、出汁で塩分を引き下げる工夫されていて美味しい料理です。


その後、心電図&胸部X線でした。


で、このブログで知り合った、同じ年代、男性、ほぼ同時期に癌発見、膵臓癌ステージ4、一次治療が終わり二次治療中と、かなり似た境遇で、違うのは大企業の社長さんという立場&収入の方がいらっしゃいます。しかも彼は二次治療のスタートで違うフロアの当然個室に入院中で、明日か明後日退院で、この入院のブログを読んで頂いていて、私が17階の食堂で食後のコーヒーを飲んでいたら、わざわざ探しに来て頂いて楽しい時間を過ごしました。
社長さんとの話が楽しすぎて(業種は全く違うのに仕事に関する事も共通項が多いのも嬉しい)、夕飯が下膳される時まで、治療~死生観~仕事の課題から仕事の未来への展望まで、様々な事を時間を忘れて語り合っておりました。


夕飯です。どうも、手術の影響で明日の朝ごはん~明後日ごろまでごはんを頂けず、点滴生活になるそうで、一粒残らず頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する